セキュリティ&サポート

おサイフケータイ

安心してご利用いただくために、「おサイフケータイ ロック」の利用をお勧めいたします。

■「おサイフケータイ ロック」でケータイを守りましょう

「おサイフケータイ ロック」は、ICカード機能(おサイフケータイをかざしての利用)をとめる機能です。ロックすると、ICカード機能の利用する際に、設定したパスワード入力が必要となります。紛失・盗難時に備え、日ごろから「おサイフケータイ ロック」を使う習慣をつけましょう。
※「おサイフケータイ ロック」を解除するには、入力した暗証番号が必要です。
※ 設定操作方法など、詳しくは取扱説明書をご覧ください。

■万が一なくしてしまったら

以下の手続きを行ってください。なお、ドコモではICカード内データの利用を停止することは出来ませんので、お手続きについては必ずおサイフケータイ対応サービス提供者にお問い合わせください。

STEP1

利用一時中断で、通信のご利用を一時的に中断することができます。
公衆電話やご家庭の一般電話、携帯電話から
0120-524-360
にダイヤルしてください。 ただし、無線LANを用いたおサイフケータイ対応サービスのオンラインでのチャージやICカード内データのご利用は停止できません。

STEP2

ご利用のおサイフケータイ対応サービス提供者へお問い合わせください。
利用停止処理などの対応は各おサイフケータイ対応サービスにより異なります。対応方法等についてはご利用のおサイフケータイ対応サービス提供者へお問い合わせください。

■機種変更、故障時のお手続きについて

移し替えや再発行の有無は各おサイフケータイ対応サービスにより異なります。ご利用のおサイフケータイ対応サービス提供者へお問い合わせください。詳しくはコチラ